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アフターサポート

引き渡し後も安心のサポート体制

住まいが完成したら私たちとのおつきあいは終わりではありません。多くの項目の検査をクリアした状態でお客様にお引き渡ししても、年数が経てば傷みも出ますし、雨風や強い日差しにより劣化し修繕箇所がでてくるのが仕方がないことなんです。
しかし何かあってからの対応では遅すぎます。ここでは、引き渡し後の具体的なサポートについてご説明いたします。


ご心配な点はなんですか?

ご心配な点はなんですか?

アフターメンテナンスについて

弊社ではお引き渡し後も、常時アフターメンテナンスのフリーダイヤルで、緊急のトラブル等に対応しております。またお引き渡し24か月後に無料点検を実施しております。

住宅保証について

現在新築の住宅は「住宅の品質確保の促進に関する法律」通称、品確法に基づき構造躯体と雨漏りに関して10年間の保証を行わなければなりません。弊社も例外無く10年間の保証を行っています。また「住宅瑕疵担保の履行法」に基づき「瑕疵担保責任の履行」に関する措置を取っているか否かの説明が必要になります。この意味をわかりやすく説明すると万が一弊社が倒産などをして、上記の保証をすることができなくなった場合に皆様にご迷惑をかけぬよう何らかの対策を行っているか否かのお話になります。もちろん弊社では日本住宅保証検査機構(JIO)という機関の住宅瑕疵(かし)保険に加入をしていますので、ご安心ください。
その他にも構造躯体や雨漏りに関する保証は10年、防蟻工事が5年、その他設備などは各メーカーごとに2年の保証を設けています。




地盤保証について

地盤調査の結果、地盤の状況に応じた基礎仕様の提案や地盤改良工事を実施し、ジャパンホームシールドの定める品質基準に合格した場合に20年間の品質保証を行います。

調査:地形や立地条件から土地状況を読み、地盤の強さを調べます。
調査は住宅の建設に適したスウェーデン式サウンディング試験を採用。住宅の建設予定地にあわせて地盤データを採取し、敷地内における地盤の性質を知ることができます。

解析:調査データに加え様々な要素で解析します。
調査で収集したデータの他、地形地質・土地条件等から過去85万件以上の解析実績によるノウハウを駆使して徹底的に地盤を解析します。

報告:解析結果をもとに、その詳細を報告。その土地に適したプランを提案します。
解析によって導かれた結果をもとに、その土地に適した基礎仕様を提案。
詳細なデータや現場写真を添付した『地盤調査報告書』にて、調査結果を報告します。




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